【movie】ROOKIES〜卒業〜


・・・ひどい。としか言いようがない。原作漫画、ドラマ化され大人気、卒業ということで映画化した作品。
野球が大好きな不良たちが夢に向かって走り出していく話。ドラマはどういう風に終わったのか知りませんが、映画では高校3年の最後の夏、甲子園を目指し、卒業までを描いています。
面白い人は面白いのかもしれないけれど。ドラマを見ていたら面白いのかもしれないけど・・・。私にはヒドイとしか言いようがない。こんなチームに私だったら負けたくない。野球に対する想いは誰にも負けない・・・かもしれないが、他の人も同じくらい想っているはずですよね。なのに、最後の甲子園に行けるかどうかの予選、決勝戦で、まだ勝ちは決定していないのに(まあほぼ確定だが)、あと9回裏で押さえるだけーっていうときに泣くなんてひどくないですかー。まだ試合は終わってないのに、ここまでこれてよかったーと嬉し泣きするのは、相手に対してかなり失礼じゃないですかー。と見ながら密かに怒ってましたw。ここで相手が打ったら面白いのに。そんな映画を作ったら、私東宝が一気に好きになりそうでした。
甲子園に行った後何勝したのか、彼らの髪型について高野連から問い合わせがなかったのかが気になります。
rookies-movie.jp