浅尾さんと倉田くん/HERO

浅尾さんと倉田くん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

浅尾さんと倉田くん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

『堀さんと宮村くん』の作者がガンガンで連載中の漫画。連載されるとさすがに絵もストーリーも格段によくなりますね。『堀さん〜』は悪くはないのですが、素人くささと少したるさがあるので読んでてちょっと疲れるんですよね。その点今作はよいですね。しかも女の子の付き合い方の嫌な部分が描かれていて、女性なら共感できること間違いなしです。私も女の子の独特なグループ体制にはなじめず嫌な思いもしたことがあるので、主役の浅尾さんの気持ちがわかります。幸いにも私は女の子集団が苦手な人たちが周りにいたので、「女の子集団が苦手なグループ」を新たに形成してましたけどね。女の子の付き合い方っていうのは特殊ですよね。今でも初対面なら異性より同性の方が緊張しますw。
《story》
小さい頃から同性の女の子よりも異性の男の子と遊ぶのが大好きな女の子、浅尾蘭。気づけば女の子の集団になじめずいつもひとりぼっち。友達が欲しいと思っていた彼女によりによって異性の友達ができてしまう。退屈な毎日が少しずつ変化していきそうな予感…。