2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー色々

こないだ縞模様のマフラーを作ったわけですが、実は他にもいろいろ作っちゃっているのです。 まずは縞模様の色違いバージョン。 今回は茶系の縞模様です。 使用糸:ハマナカ オーガニックウール フィールド(40g玉)色番2(ベージュ)30g、10(茶色)30…

ハーブ漬け酢のその後

すっかり忘れていました、穀物酢とワインビネガーのどちらがよいのか実験していたことを・・・。実は漬けたのが6月27日ですので、えーっと今日で87日ですね。さすがにそんな長い期間ハーブを漬けていたら、どちらもそんなに変わらないだろう・・・と思いきや…

縞模様マフラー

もうすっかり秋空、一年なんてあっという間ですね。 長編みの縞模様。段違いに色が違います。最後にフリンジをつけてできあがり。使用糸は違うけれど、他は参考にした本と同じ作り方。あまり派手じゃない・・・と思ったら意外と派手。どうしよう、男性にプレゼ…

エコタワシ

余った毛糸でエコタワシを作りました。 エコタワシはアクリル100%の毛糸で作るものみたいなので、余った毛糸で作ったこのタワシが果たして本当に使えるのかは不明ですw(^^;)一応作った3つのうち一つはアクリル毛糸ですが・・・(使用糸は下記)。 手袋…