【movie】トランスフォーマーリベンジ


トランスフォーマーシリーズをまったく見たことがないのですが、そんな人でも十分楽しめる映画でした。
オートボットディセプティコンの戦いは終結してから2年。オートボットは政府軍隊と協力し、残っているディセプティコンを排除する活動を行っていた。ある日、戦いに関わったサムのポケットから"キューブ"かけらを見つけ、サムは手に取ってしまうことで、莫大な情報がサムの脳内の刷り込まれてしまう。その情報とは、ディセプティコンたちが復活することのできる重要なものであったため、サムはディセプティコンに狙われる羽目になってしまうのだった・・・。
知識を全く知らなくても見てればわかる内容。ロボットたちの変形も面白いが、なんといっても音と映像との迫力があってよかったですねー。情けない顔しているサムも意外と男だし、かっこいいですw成り行きで一緒に着いて行く事になる、サムのルームメイトのレオのなさけなっぷりがかなりよかったです。笑えました。
http://www.tf-revenge.jp/