【movie】モンスターVSエイリアン


いま話題の3Dで見てきました。ていっても3Dで映画を見るのはこれで3度目なのです。が、見る方式が異なりました。今までは黒い簡単なメガネをかけると見える方式。もちろんメガネを取るとスクリーン上の画面はダブって見えます。これは同じなのですが、メガネの種類が異なりました。赤くかなり重めのメガネ。赤外線をメガネが探知して、スクリーン上に映されている映像を3Dに見せるというもの。正直・・・微妙でした。困る点は2点、重さとフィット感です。私目が悪いので映画を見るときはメガネをしないと見えません。となると、メガネの上に3Dメガネをかけることになるのですが、これが辛い。3Dメガネが重くて下にずれてしまい、映像がちゃんと見れないのです。だから手で押さえているか、どうにかして動かない位置を探して頭を動かさないように見るかのどちらかしか対処法はなく・・・。これでは映画どころではなく、ちゃんと集中して見れないのです。いっそのことヘルメット状にしてくれた方がよいです。
この種類の違いはシアターのどこを3D専用に対応させているかということらしいです。軽いメガネだとスクリーンそのものに3Dを対応させているらしく、メガネに細工をする必要がないのですが、スクリーンが対応していないとメガネに細工をせねばならず、重くごっついメガネにならざるえないのだとか。にしても重かった。もし見るならコンタクトをおすすめします。
肝心の本編内容ですが。これは普通に面白いですよ。ディズニーはハズレがないですね。なんだかんだでストーリーがしっかりしています。
隕石らしきものが自分の体に降ってきたおかげで体が巨大になってしまったスーザン。モンスターと認識され特別政府機関に保護されてしまう。そんなある日、地球にエイリアンが襲来、大ピンチが訪れる。スーザンは他のモンスター、ミッシングリンク、コックローチ博士、ボブ、ムシザウルスたちと共にエイリアンと対決することになってしまう。苦労しながらも見事エイリアンを撃退し、人間社会に戻ることのできたモンスターたちであったが、自由になったモンスターたちにさらなる試練が待っていたのだった・・・。
基本的にスーザンが主人公。いつも恋人の意見を尊重し自分の気持ちを抑えていた彼女が、自分にもできることを発見自信をつけていく物語。最終的に他のエイリアンの襲来や事件を解決するために、他のモンスターと共に世界中を飛び回ることになっていく。・・・というよりそうやって生きていくしかないのでは・・・と思ってしまうw。なんたって巨人だし。若いうちはかっこいいけど巨人なお婆ちゃんってあんま見たくない・・・w
断捨離でいらない服を処分する!【宅配買取で服を売る方法】