ホテルのはなし

といってもそんなにホテル事情なんて詳しくないんですけどね。ラブホじゃないですよ、念のため。普通のビジネスホテルの話です。
たまたま地元のビジネスホテルに泊まったのですが、いくつか驚きがありました。
まず部屋の備品が完備している。加湿器、空気清浄機、プレッサー、ポット、冷蔵庫などなど・・・。後ろの3つは、まあ当たり前かな?でも加湿器と空気清浄機が両方あったのには驚きでした。禁煙ルームですので別に臭くもないんですけどね。なんか近未来的ー。それとも私が遅れてるのかしら・・・w
そしてもっとびっくりしたのが、枕が選べること。そして種類がまた豊富なんだなこれが!まず硬さが選べる。5種類に硬さが分かれており、枕の中の素材がなんなのかもきちんと記載、サンプルまで置いてある。さらに高さも選べる。これも3種類から好きな枕を選ぶことが可能。もちろん数に制限があるので無いものもあるが、それでもかなり多くの種類から自分に合った枕を選べる。
普通あまり高さというのは意識したことがないと思いますが(私はそう)、硬さは結構重要だったりする。私は少し硬めが好きなので、やわらかかったりすると眠れなかったり枕を2個重ねて寝たりする。だからこのサービスはかなり嬉しかったです。ベッドが硬くて起きたときに腰が痛くて少し災難でしたが、それはホテル宿泊の宿命ですよね…仕方ない(>_<;)。がしかし、それだけが難点です。
今のご時世、こんなサービスまであるなんて驚きでしたよ。
ちなみにここのホテルはオープンしてからあまり年月が経っていないせいか、かなり綺麗でしたね。そういうところが受けているのか女性客もなかなか多かったような。まあ平日に泊まったわけではないので、わかりませんけどね。朝食はバイキング形式で、パン(4種)と飲み物(牛乳・オレンジジュース・紅茶・コーヒー)、ヨーグルト(3種)がついてました。簡単なものですが、あると嬉しいサービスですよね。
ちなみに泊まったホテルはこちら。
北海道 駅近のホテル予約ならJRINN|JRイン