人生に乾杯!


ハンガリーのとある年金暮らしの老夫婦が主人公。もらう額のあまりの少なさに家賃が払えず、しまいには電気も止められる始末。とても大事にしていたダイヤのイヤリングも手放すことになってしまい、考えた末に起こした行動、それは・・・強盗(笑)。立ち上がった老夫婦に怖いものは何もない。しかもどんどん上手になっていく強盗テクニック。そんな老夫婦をまぬけな刑事たちが追う。面白コメディ、だけれど結末はじんわり心が温まります。
予告からもう見たくて見たくて(笑)。お金に困ってやった強盗というよりも、愛する妻を守るために立ち上がる夫という感じで、とても見ていて気持ちが暖かくなります。何十年も寄り添ってきて、「今までありがとう、そしてこれからもどうぞよろしく」と言っている様で、決して激しくはないけれど二人の柔らかな愛が伝わってきました。こんな夫婦になれたらいいなと、誰もが思えることでしょう。必見です。(^ワ^)

『人生に乾杯!』公式HP
http://www.alcine-terran.com/kanpai/