【movie】守護天使


まあ、見るからにバカ映画。そしてそれを裏切りませんw。
冴えないサラリーマン須賀は、鬼嫁から毎朝500円をもらって出勤する毎日。そんなある日、おじいちゃんに席を譲る優しい女子高生に出会う。彼女に人生で初めての恋をした須賀は、彼女を守るため立ち上がるがストーカーと間違えられてしまう。そんな中、彼女が怪しい男達に付け狙われていることを知り、なんとか彼女を助けるためにその旨を伝えようとするが、彼女の中で須賀は変質者なため容易に信じてはくれない。そしてとうとう怪しい男達に捕まってしまう・・・!助けられるのか須賀!?
冴えないサラリーマン役には芸人のカンニング竹山。そして須賀に手を助ける悪友・村岡に佐々木蔵之介。なんとなく流れで須賀に付き合うことになってしまったヒキコモリの青年・大和に與真司郎が扮している。他にも鬼嫁に寺島しのぶ、村岡のボスに大杉漣、他、佐野史郎池内博之バナナマンの日村などなど意外と豪華。
肩に力が入らず気楽に見れる映画でした。その分見たことを忘れそうな映画でもありますが、まあそれでよいのかもしれない・・・w。実際だったら女子高生を助けられない気がしてならないけれど、現実でもうまくいくときはなぜかうまくいっちゃうものなので、まあいいかと思ったり。にしてもカンニング竹山普通のおっさんだったなぁ。あれが演技だったらすごいけど・・・w
最近AAA(トリプルエー)の存在をようやく知ったのですが(なんせそういうの疎いもんで)、今回も與真司郎というのがAAAの一人。こないだ園子音監督の『愛のむきだし』でもメンバーの一人西島隆弘が主演で出ていました。まだ二人しか知りませんが、なんだか顔の系統似てますね。って思ってHP見たけど他の人はそうでもなかったですw。
http://syugotenshi.jp/index.html