【movie】機動戦士ガンダム3〜めぐりあい宇宙〜


ガンダム1シーズンの3作品をきちんと最後まで見たのは初めてですが・・・面白いですねー!ガンダム
今回はなぜか恋愛ネタが多い気が。割とすぐにミライの婚約者が登場し、ミライの複雑な心境とブライトの嫉妬とが交差し、なかなか面白い・・・。っていうかブライトって嫉妬するんだと驚いています。今回のガンダムキャラの中で一番好感度がアップしたのは彼ですね。っていっても最初は地に落ちるほど嫌いでしたけど・・・w(だって軍規軍規うるさいんだもん。)そしてミライのスレッガーへの恋。ブライトに中々いかないあたり、いいですねー。ミライの恋を「見守ることだけはさせてくれ」なんて、ブライトも男を上げたねー。
そしてアムロララァとの出会い。お互いニュータイプなため、宇宙空間で会話をすることができるわけだが、もちろん口で会話しているわけではなく頭で会話しているので(テレパシスみたいな感じです)、映像的には宇宙空間にアムロララァの二人が浮きながら会話をしている図になっている。ニュータイプという素質そのものがちょっとSFじみているので、なんだか精神論的なアニメになってきているような。
ジオン軍との最後の戦いでシャアが何を考えていたのかわかってほっとしました。人間離れした変な奴と勝手に思っていたのですが、ちゃんと人間らしかったです。最後シャアはどこに行っちゃったんでしょう。Z見たらわかるかな。
元々TVアニメなんですよね?これ。いつか見てみたいなぁ。もっと詳しく知りたいです。

機動戦士ガンダム公式Web