石けん生活7

母が、石けんにはまってる私にと買ってきてくれた「よーじや」のグッズ。札幌駅の大丸で只今イベント中だそうです。(※調べたら今日で終わりでした。(09'6/17〜22))

紅花石けん、つやの玉、あわ珠ネットの3点です。
ベニバナオイルを使用した紅花石けんはなかなか良い匂い。思わず顔がにやけます。あわ珠ネットは石けんを泡立てるために使うもので、つやの玉は素肌を磨くスポンジのような役割。泡立てた石けんをつけて顔にマッサージするものらしい。
というわけで、いざ使ってみる。

ネットの中に直接石けんを入れ、水に濡らしてこすります。

するとすぐに泡が。
ネットを使用するのは「よーじや」に限らず初めてだったのですが、ネットってすごいですね。ほんの数秒もしないうちに大量の泡が・・・w驚いたー!
そしてその泡をスポンジにつけてマッサージ。スポンジはあらかじめお湯に入れて柔らかくなったものを使用しています。角で鼻の隅も届いて嬉しい。最後に冷たい水ですすいでシャキッと。すごーく肌がすべすべになった感じです!母に感謝ですねー。
ちなみにあとから気付いたのですが、「つやの玉」はうぶ毛を取る効果もあるようです。毛の濃い私には嬉しい特典ですwいえい♪
あぶらとり紙のよーじや